今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 9月 8th, 2013

ざんねんむねん

コメントなし

「2020 Istanbul」という缶バッジまで製作して、2020年のイスタンブールでのオリンピック開催を応援していた私たち。
なので、今朝のニュースには心底がっくりしました。

今朝に至るまでにも、東京の招致活動におけるあの人やらこの人やらの諸々の発言に、とっくに心底がっくり……
というか、怒りも諦めも通り越して、もう、なんというか、うーん……。

7年後の子供たちにオリンピックで夢や希望を与える前に、2年半がたった今も外で思い切り遊ぶことさえできない子供たちに、不安を抱えながら子育てをしている親御さんたちに、家があるのに帰れない人たちに、少なくとも夢や希望をもってもらえるようにすることのほうが、どう考えたって先にやるべきことであって。
でも国はやらないから、自分たちにできることは限られているけれどもやっていかないとな、とあらためて思った本日でありました。

先週、アメリカ人のお客さんに「え!?2020年のオリンピックってイスタンブール!?もう決まったの!?」と思わずつぶやかせてしまった(もちろんイングリッシュで)缶バッジ、まだまだ販売中です。

2020Istanbul

 

投稿者: (じ)

9月 8日, 2013 at 9:38 pm

カテゴリー: 未分類