日別アーカイブ: 2015年9月7日

伊東製靴店の受注会 ご来場御礼

長崎・諌早より伊東製靴店さんを迎えての革靴の受注会「ふつうの靴」、会期が終了しました。

値段だけを見れば決して気軽に買えるものではないと思いますが、実際にサンプルを見て履いて、そのうえで値段にも納得して、たくさんの方がお求めくださったこと。
ご注文からお渡しまで3〜4ヶ月お待ちいただくことにも、「待つのもたのしみのうち」と言ってくださるお客様が多かったこと。
とても有り難く、また店として励みにもなりました。

おかげさまで、1〜2年のうちにまた伊東製靴店さんの受注会を開催できそうです。
今回お求めいただいた靴は、次回の伊東さん在店時にお持ちいただければ、伊東さんがお手入れをサービスしてくださいます。
私が1年以上前に購入した靴も、埃をはらう程度で全然磨いていなかったのですが、今回磨いてもらってぴかぴかになりました!

そして、私も製作部長も1週間かけて色など悩み、それぞれモカシンチャッカブーツをオーダー!
お客さんと一緒に納品をたのしみに待ちたいと思います!!

ご来場くださったみなさま、諌早から来てくれた伊東さん、ありがとうございました!

次の店での展示は10月17日より、伊東製靴店さんと同じ長崎・諫早からSODA FACTORYさんを迎えて、無垢材の家具と小物をご紹介します。
それまで1ヶ月ちょっとありますが、10月のこの展示以降、年末まで、かなりいろいろと盛りだくさんな予定になっているので、しっかり準備を進めていきたいです。
実りの秋、ってことでー。