日別アーカイブ: 2016年2月12日

金柑と嵐の前の静けさ

店の入口に置いていたオリーブの鉢植え、開店祝いに大学時代の友人たちがくれたものですが、とても元気がよくて年々モシャモシャしてきて、今の鉢ではもう窮屈そうなので、店の横の大きい鉢のほうへ移植。
で、空いた鉢に金柑の苗を植えましたー。
金柑の苗は、姉妹店ブロッコリグリルのみんなとクリスマスプレゼント交換会(1,000円のもの縛りで。クリスマスと言いながら年明けに実施)をやったときにもらったもの。
オリーブも金柑も大きくなって、たくさん実がなるといいなあ。たのしみ。

キンカン

さて、来週末からはいよいよ「須原健夫(yuta)・近藤康弘(四百窯)二人展 健康思考」
先駆けて、2月に入ってから喫茶で須原さんのカトラリーと近藤さんのうつわを使っています。
ふだんは業務用のカトラリーとカップを使っているので、最初ちょっと扱うのに緊張していたのですが、だいぶ慣れました。
そんなわけで、今週あたりは気分もちょっとのんびり。
確定申告の準備も、まだ終わってはいないけど順調に進んでるしね。
めずらしく余裕があります、今週(笑)。

しかし余裕があると気が緩むもので、夫はちょうど花粉もキャッチしはじめ、ひょっとして風邪もひいたかも???で少々ダウン。
週明け、二人展前に連休をとるので、久しぶりに温泉行きたいなーと思っていましたが、行けないかもなあ。
まあ、来週は二人展直前準備、そして二人展に突入で、また慌ただしくなるから、静かに過ごすのもよいかもしれません。
上半期のビッグイベント(!)も来週あたり決まりそうですし!

たくさんおたのしみがあるので、養生して頑張りますー。