6月は1本勝負

6月のイベント出展は1ヶ所のみ。
来週末18日(土)19日(日)の2日間、新潟県三条市で開催される「三条クラフトフェア in 槻の森」に参加します。

三条市といえばものづくりの町、特に包丁や工具などの金物工業が盛んなところ。
以前、宣伝部長はライターの仕事をしていたときに、世界的にも有名な包丁メーカーさんを取材に伺ったことがあるのですが、その包丁の洗練されたイメージをいい意味で裏切ってくれる職人魂あふれる現場に、感動して帰ってきた記憶があります。

ものづくりに携わっている方がたくさんいらっしゃる地域で開催されるイベントなので、お客様にもそういう方が多いのかもしれず、いつも以上に身が引き締まる思いです。

以前は日帰りだったので(東京から新幹線で十分日帰り圏内ですよー)、観光もおいしいものもナシでしたが、今回は地元のおいしいものを食べたいなー。
なにかオススメがありましたら、ぜひとも教えてくださいませ!

6月は1本勝負」への3件のフィードバック

  1. On y va !

    一本勝負がんばって~!
    美味しい物も楽しみですね。

    十何年前のスノボーの帰り道に、
    「これからビックリするぐらい美味しい
    舞茸のてんぷら屋に皆を連れて行く」と
    連れて行ってもらった事があるのですが、
    おったまげました!!

    残念な事に、新潟のどこか覚えてないのです。
    もう一度行きたい!!
    でも、自然な物はまだ時期じゃないですかね?!

    返信
  2. 宣伝部長 投稿作成者

    思い出して!思い出してっ、オニさんっ!!!
    おったまげる舞茸てんぷら、食べてみたいです!
    ……しかし、確かに今は旬の時期ではないですね。
    秋までに、絶対に思い出しといてください!
    一緒に食べに行きましょう。

    返信
  3. わい

    いよいよですね(*´∀`*)

    今回の新潟は行けないけど、またどこかでヒマールショップ、お邪魔いたしますヾ(=^▽^=)ノ

    ところでマツコ関係やゲッツ関係はお送りしても大丈夫でしょうか?
    出すとしても早くて来週の水曜日あたりになっちゃうんだけど…(Тωヽ)

    またOKかどうか教えて下さいm(__)m

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ