10月11日

あれから7ヶ月。
そして、妹の誕生日。おめでとう。

今月28日から始まる「Pa.Co.の万国博覧会」に向けて、出品作を製作中です。
いつものhimaarでは、使い勝手のよさとか実用性を考えて製作していますが、今回はそういったことはまったく考えず、思いつくままに、作ってみています。
違う脳を使っているようで楽しい。
どちらにしろ自由な製作をしていることに変わりはないのですが……、実用的な工夫がピタッと決まったときも気分爽快だけど、なんか作ってたらこんなのできちゃった!っていうのも気分爽快。

夕べは、最近定期的にごはんを食べに行っている、アパートメント食堂なか川へ。

ここのBGMは、食堂としてはわりと斬新(?)で、まあ、それも含めて気に入っているのですが……、確率的に多いのは、高田渡(それもライブ盤)。
しかし、夕べは高田渡ではなく、ブルーハーツでもありませんでした。
待っている間から、気になって気になって……。
定食がはこばれてきてからも、次の歌詞を聞き逃したくないためと、あと、うっかり吹いてしまわないように、食べるタイミングを計りつつのごはん。
この選曲は食堂として支障があるんじゃないか、ってくらい(苦笑)。

あまりにも衝撃だったので、帰ってから調べてみたら、これだった。
水中、それは苦しい(←バンド名です)のニューアルバム。

畳みかけられるほどに楽しくなるので、ぜひとも、フルアルバムで。

10月11日」への6件のフィードバック

  1. paco

    色々と出来つつあるようですね。船のようなのに入ってるのかわいい感じ?力のぬけたのをよろしく。

    返信
  2. 宣伝部長 投稿作成者

    船のようなの、というのは、ウチで呼んでいるところの
    「竹取物語」(別名:かぐやウイボー)のことですね。
    実物をご覧になったら却下かも、って感じですが……。

    力、ぬけてますー。
    しかし、力がぬけると、実力のないことがバレバレで
    困ってるんですが……。
    あと、ぬけすぎて、朝起きられないのも困ってます。
    (それは、別に問題があるのか!?)

    返信
  3. cooga

    「水中、それは苦しい」のボーカル、ジョニー大蔵大臣はうちのオットのお友達です!高校の同級生なんですよ。ビックリ~。

    返信
  4. 宣伝部長 投稿作成者

    coogaさん、マ、マジですか!?
    すっごいびっくり!!!

    まさか、ここのブログで
    「水中、それは苦しい」つながりがあるとは
    思わなかった〜!(笑)

    ぜひ今度、旦那様と一緒に
    アパートメント食堂なか川にも!

    返信
  5. cooga

    アパートメント食堂なか川、知ってます!
    一人で入ろうかな~と思って店の前まで行ったけど、なんとなく勇気が出なかった^_^;
    今度行ってみます。

    返信
  6. 宣伝部長 投稿作成者

    芝居をやってる(らしい)かわいい女子が
    一人で切り盛りしている食堂です。
    初めてのときは私も「気まずいかなー」と思いつつ入ったけど、
    入ってみたらそうでもなかったです。
    定食、おいしいし。
    BGMをお楽しみに!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ