ついに!

組んだ!

自転車師匠にいただいたサルサのフレーム、ようやく乗れる状態になりました。
秋の出展ラッシュ中の集中製作月間で、自転車を組む時間などないはずなのですが……。
好きなことはがんばれちゃうのね(もちろん、製作もがんばってます!)。

そして……ついに!!

工事も始まった!!!

10日ほど前でしょうか、担当の専務さんから「明後日から解体に入りますんで」と電話をもらい、おーっ!そうかー!いよいよかー!と思ってはいたものの、何しろ遠く離れた山口でのこと、ホントにやっているのか(!?)さえわからず……
(地元にいる弟や友人が「工事、やりよるよ」と教えてはくれましたが・苦笑)

で、今日、専務さんが解体途中の写真を送ってくれました!

まずは、上の写真を見てびっくり!
ここ、2階、のはず。
2階は、風呂無し・トイレ共同の貸しアパート5部屋が並んでいました。
それを全部ぶちぬいてワンフロアの住居にするのですが……おーっ!もうなってるよー!と。

こちらは、himaarの工房となにかになる予定の3階。

書店の倉庫として使われていたので、古い本やら壁掛け地図(学校の教材で使うようなやつ)やらボロボロの本棚やらが大量に放置してあったのですが、すっかり片付いています。

3階倉庫へ荷物をあげるためのリフトも撤去されました(ここが自家用車の駐車スペースになります。問題は、今の車じゃ幅があって入らない、ってことなんだけど……)。

そして、店舗となる1階はこんな感じ。

シャッターが降りているので暗いですが、天井と床がはがされました。

before/afterで比較してくれなきゃわからない、と言われそうですが、ここからでも十分、今日の写真をbeforeとして、これからafterをお楽しみいただけると思いますので。

さっき当面の工程表も送ってもらい、これからガンガン工事が進むことを実感し、あらためてドキドキしているところです(笑)。

そんなドキドキの真っ最中ですが、明日は「あかぎマルシェ」に参加します。

日時:10月15日(土)10:00〜17:00 ※雨天中止
場所:赤城神社境内(東西線神楽坂駅からすぐ)

こちらのマルシェに参加させていただくのは初めてで、とても楽しみにしているのですが……
お天気がかなりあやしいです……。
開催された場合でも、途中、雨が降り出す可能性が高そうなときは、出展を見合わせることもございます。
雨に濡れるとシミになりやすいヌメ革製品のため、何卒ご了承くださいませ。

どうか、雨が降りませんように。

ついに!」への2件のフィードバック

  1. yuta

    すごい〜ッ!自転車すごい〜ッ!ロバビルすごい〜!うらやましいッ!何から何まで、お手本になります。
    生ロバビルが楽しみです…♪
    そして、宗像教授オモロ過ぎます…。
    仕事できまへん!

    返信
  2. 宣伝部長 投稿作成者

    生ロバビル、ちょうど解体・撤去が終わった
    「素」の状態をご覧いただけると思います!

    そして、宗像教授がお仕事の邪魔をしているようで
    すみません〜(苦笑)。
    次は何で邪魔しよっかなー。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ