ゆうやけ市

駅ふたつおとなりの阿佐ケ谷で開催された「ゆうやけ市」へ行ってきました。
宣伝部長がお世話になっている靴工房の先生方が、引っ越したご縁で初めて参加されると聞いて。

阿佐ケ谷駅からてくてくと、「ゆうやけ市」開催の商店街へ。
近づいてびっくり!
すごい人!!
日曜の竹下通りか!?(笑)ってくらい。

商店街のそれぞれのお店が、店頭に「ゆうやけ市」ならではのお買い得品をならべ(先生方はベビーシューズのオーダー受付と、かなりお値打ちの革小物を出しておられました!)、一般からのフリマ参加者や、手づくり市でよく会う作家さんたちの出店も。
縁日ともフリマとも手づくり市とも違う感じで、そこが楽しい!

だいたい、のり巻きやらコロッケやらとならんで、中華、イラン、韓国、タイもあったかな?、とにかくいろんな国の料理があるわ、沖縄民謡の生演奏があるかと思えば、青森のねぶたまで練り歩くわ、一体ここはどこなんだ!?って感じ(笑)。

明るいうちからサングリアでいい気分になり、栃木県で農業をしている青年が作ったけんちん汁や、コンテスト入賞のジェラート、栗たっぷりのたい焼きなど、買い食いを満喫しました!

次回は来年3月だそうです。

ゆうやけ市」への2件のフィードバック

  1. MH

    ゆうやけ市たのしんでいただけましたか~?
    オススメしたたい焼きさっき買いに行ったら
    「味違うっ。ふかふかやん!(怒)」
    ヒマールさん夫妻に、ガセネタを教えてしまった。
    以前は、カリカリの尻尾まであんこびっしりだったんですけど。

    何でもありっていうのが阿佐ヶ谷らしいなぁと。(地元贔屓)
    いんたーなしょなる阿佐ヶ谷です(笑)

    返信
  2. 宣伝部長 投稿作成者

    たい焼き、つぶあん売り切れだったので
    栗あん食べたら、あんは、よそにない感じで
    栗たっぷりでおいしかったですよ!

    お惣菜屋さんも行きました。
    すでにあまり種類がなくて残念だったので、
    また靴教室の帰りに行ってみますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ