ぼやく

諸々の買い物をしに、某IKEAへ。

月曜なのに結構混んでいて、駐車場にも車がたくさん。
空いている場所を探してグルグル回っていたら、標識を守らず逆走する車のなんと多いこと……。
帰りは帰りで、すぐ近くにカートの返却置き場があるのに、車を停めてた場所に置きっぱなしで帰っている人のなんと多いこと……。

帰り道では、高速道路の出口が大渋滞。
左端の車線が待っている車の列だと明らかにわかっているのに、追い越し車線をビューンと飛ばして、前のほうで横入りする車のなんと多いこと……。

世の中、よくならないわけだ……と、ぼやく。

その後、食事をしに立ち寄った店の店員さんの働きぶりが気持ちよかったので、少し救われましたが。

ちなみに、製作部長はふだんニコニコしていますが、車に乗ると人が変わったように毒を吐き、交通ルールを守らない人やマナーの悪い人に大変厳しいです(口だけですが……)。

 

ぼやく」への2件のフィードバック

  1. わい

    ここのところ毎日仕事で忙しく、家でも夜通しやってる始末で、

    なかなかこちらのブログも読みに来られず、

    今日、とても久々に、やっと読みに来れました。

    製作部長さんは車に乗ると、マナー違反に対して毒を吐くとのこと、

    ちなみにうちの母は、マナーを守ってる守ってないに関わらず、車にのると毒を吐きまくりです。

    さてさて、もうちょっとで展覧会ですねヾ(=^▽^=)ノ

    楽しみです(´ψψ`)

    お店の方も着々と内装にも手をつける事が出来る状態になったみたいだし、

    新しいヒマール夫妻の生活が、いよいよ本格的に始動しようとしてますね(。≧∇≦。)

    ペンキ塗り、マジで手伝いに行きたいので、残しておいて下さい(*^^*)

    私も今年は、自分なりに、新しい道を探す事になりそうです。

    その前に、いろいろやっつけなきゃならない問題が鬼ヶ島のごとく立ちはだかってますが、

    桃太郎にはなれないけど、キビダンゴに釣られたサルかイヌくらいの頑張りはしたいと日々、フンドシを締めてやっております(´ψψ`)

    お互い、目標に向けて、粛々と、しかしながら熱く、頑張って行きましょう(。≧∇≦。)

    あ、相方は東淵野辺に、犬OKのアパートを借りてくれました。

    何でも、車でも新幹線でも、高山から上京した時に、訪ねやすい場所だからと、

    行った時にプイと一緒に泊まれるように、そこに住んでくれるとのこと、

    ありがたや〜(o^o^o)

    大和の家は今週の始めに退去しました。
    いよいよ相方は一人暮らし、二人共通の拠点が無くなり、なんとはなしにサミシイ気持ちもしますが、

    新しい生活がステキになれば、過去の思い出に浸ることも無くなるので、
    本格的な遠距離恋愛?っつか、すでに私達の間は「恋」って字は存在してませんが(;・∀・)、

    二人でいい年の取り方が出来るよう、やって行けたらいいなと思ってます(*^_^*)

    じゃ、展覧会に向けてがんばってね\(^o^)/

    楽しみにしまくってますヾ(=^▽^=)ノ

    スナイパーに、何かプレゼントで買える物があればいいなぁ…

    東京に出張することが多いから、パスケースがいいかなぁ…

    またちょっと、楽しみにのぞきに行きますね(*^_^*)

    あとシナモンロールは、間違いなく、一人1個を買って下さい(。≧∇≦。)

    食い物の恨みは恐ろしいから(。≧∇≦。)

    私だったら、ちょっとでも相手が多く食べたら、あり得ないくらい激怒します(。≧∇≦。)

    へへへっ(^皿^)

    では、来月お会い出来るのを楽しみにしています!!

    わいより

    返信
  2. 宣伝部長 投稿作成者

    わいさん、いろいろありがとう!

    車に乗ると毒を吐く製作部長も、わいさんのお母さんには
    たぶん負けると思います……はい。

    来月の展示会、来てくださるんですか!?
    嬉しいなあ、遠いのに、ありがとう!!!
    スナイパーさんに使ってもらえそうなものを
    見つけてもらえたら嬉しいけど、
    「なんだね、これは!」とか言われないだろうか……
    (友達のご両親にビビりまくりの私たち・苦笑)

    そちらの引っ越しは終わったんだね。
    わいさんと相棒さんも新生活のスタートだね。
    しかし、相棒さん、優しいとこあるなあ。
    これをきっかけに「恋」が復活したりして!?
    ふっふっふー!

    そのうち二人でペンキ塗りに来てね。
    だいじょうぶ、ペンキ塗りが必要な場所は、
    たぶん何年もあるから……(来ていただけばわかります)。

    わいさんも、これからますます忙しくなりそうだけど、
    体に気をつけて、お互いがんばりましょう。
    来月会えるのを楽しみにしてます!

    返信

宣伝部長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ