目に青葉

6月ですが……、初夏ってことで(タイトルの季語)。

開店祝いに、家族が喫茶部窓外に植栽をプレゼントしてくれました。

外から見るとこんな感じ。

中から見るとこんな感じ。

少しの緑で、ずいぶんと気持ちよさが変わるものだなあ、と。

植物を枯らすことにかけてはちょっと自信のある私ですが……
花舎さんにご指導を受けてがんばります。

目に青葉」への2件のフィードバック

  1. オーイシ

    わーい、オープンおめでとうございます!
    遅!遅すぎるわ!!ホゲ~

    ホントに雰囲気イイですね!窓から見える景色も良いですね。
    いいな~。近所にあったらな~
    コーヒーおいぴほ~ぅ

    私もガーデニング負けないぞ!と思った矢先に、先日の台風のあとに
    庭の草木が一気に枯れてしまいました。とほ~
    何かよくわかんないけど、どうも海水が巻き上げられて一帯に降った
    ようです。・・・てことは、私のせいじゃないですよね!?

    これから夏!ですね。工房の方も頑張ってください。
    財布気に入ってます。使いやすいですよー

    返信
  2. 宣伝部長 投稿作成者

    オーイシさん、ありがとうー!
    財布も使っていただいてて、嬉しいです。

    植栽のお手入れ、もうドキドキだよ〜。
    花屋さんによると・・・
    水やりは朝!暑い昼間は絶対ダメ!
    真夏は毎日だけど、ほかの季節は土のようすを見ながら。
    曇りが続いても風があると土が乾く。
    水はやるときはたっぷり!メリハリつけて!
    ・・・以上がポイントだそうです。
    簡単ですよ、って言われるけど・・・ねえ。

    海水のせいじゃ仕方ないよねえ・・・
    (これ、使える!万が一枯れたら、海水のせいにしよう^^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ