冬仕度

朝晩かなり冷えるようになったので、定休日の今日は近所のホームセンターまで。
灯油を入れるポリタンクを購入して、灯油を買ってきました。
ストーブは、今年の春先、引っ越し準備中にホームセンターで特価になっていたのを買っておいたので、それを出してきて。

初点火!

ストーブってあったかーい!
これで真冬も大丈夫。どんとこい!

じつは私、生まれてから今まで、石油ストーブを使ったことがありません。
実家はガスストーブだったし、これまでの共同住宅住まいでは石油ストーブは禁止だったので。
小中学校時代は教室で石油ストーブが使われていましたが、私はそんなわけで醤油ちゅるちゅるの使い方も知らなかったので、日直のときはもう一人の人に灯油を入れるのはお願いしておりました……
なので、我が家のストーブ係は製作部長に決定です。
よろしく。

それにしても、ウチのやかん、小さすぎてすぐにお湯がなくなっちゃうな。
ストーブ用に(?)大きいやかんを買わなくては。

冬仕度」への3件のフィードバック

  1. naka_kyo

    私も石油ストーブにあこがれがあります。
    とくにアラジンのやつ!

    にしても、醤油チュルチュルってナニ!!
    おそらくあのあれを世間では醤油チュルチュルというのか!?

    返信
  2. nuuner

    私 実家では石油ストーブでしたよ。
    暖かいですよね~、好きです!

    しかも醤油チュルチュルでの給油
    めっちゃ早いっす!
    握力に力を任せて一気に吸います。
    (後半は電動でしたケド・・)

    今はマンションなので駄目なんですけど
    たまに、エレベーターの中から
    石油のニオイが・・・(・・;)
    火事には気をつけて!

    返信
  3. 宣伝部長 投稿作成者

    naka_kyoさん、アラジンね〜
    憧れますよね〜
    ウチのは安売りのトヨトミですけど(苦笑)
    醤油チュルチュルはね、正式名称らしいですよ!
    これもドクター中松の発明品なんだってー。
    やるね!さすがだね!!

    nuunerさん、なんだかたき火気分でね
    ぼーっと見てしまいますね〜、火を・・・
    醤油チュルチュルは、今回は電動を買ったんですけど、
    製作部長、「自動停止」が信用できないらしく(苦笑)
    最初はかなり慎重にやってましたが
    ちゃんと大丈夫みたいです、自動停止!
    本当に、火事を出さないよう十分気をつけます、はい。

    返信

naka_kyo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ