わらしべボックス

店内に「わらしべボックス」を設置しました!

……わらしべボックス、って何???……ですよねえ(苦笑)。

えー、こちらが「わらしべボックス」です!

この箱の中のもの(通称:わらしべ)を「ほしい!」と思った人は、代わりのものと交換に持ち帰ることができます。

利用にあたっては、いくつかルールがあります。

1.明らかに誰にとっても価値のないものとは交換できません(店員が独断しますがご了承ください)。

2.なまもの、生き物、消費期限・使用期限のあるもの、現金とは交換できません。

3.交換後の返品・苦情は一切受け付けません。

4.交換したものに未練を持たないこと。

5.一定期間交換されない『わらしべ』は、店が新しい『わらしべ』と交換します。

以上。

『わらしべ』が交換されたら、このブログと店のFacebookでお披露目します。
『わらしべ』が変わりゆくさまを皆でたのしみましょう!

最初の『わらしべ』は店から。
こちらです。

この『わらしべ』について
(……というものを、交換する方に書いていただきます。簡単でOK!)

1杯分のコーヒー豆がはかれるコーヒーメジャーです(ちょっとアメリカン、つまりやや少なめ)。
柄が小さいので、コーヒー豆を入れた容器にいっしょにしまえるところが便利でした。
コーヒー豆をビンに入れるようになり、長い柄のほうが便利になったので、使わなくなりました。
ほしい方、どうぞ使ってください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

念のため、この「わらしべボックス」では誰も長者にはなりません。たぶん、なれません。なってもいいですけど……

なぜ「わらしべ」なのか意味がわからない方は、「わらしべ長者」という昔ばなしを調べてみてくださいね。

お願い:『わらしべ』の持ち帰りにはマイバッグをご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ