カンバッヂづくり

今日はミニミニワークショップ「カンバッヂづくり」をやりました。

雪が舞うとても寒い日曜になったので、「いらっしゃる方はいないかな〜」と思っていましたが……
雑誌やチラシ、柄のおりがみ、一筆箋、包装紙、取扱説明書(!)、古い切手、オリジナルのマークなどなど
それぞれに思いおもいの“紙のもの”を持って。遠方から来てくださった方も。
みなさん、寒い中ありがとうございました!

カンバッヂづくりは機械さえあれば誰でも簡単に作れて、自分だけの作品をたのしめるのがいいところ。
たとえば同じ包装紙から作っても、切り抜く場所によってまったく違ったバッヂができあがります。

みなさん、素敵なのを作っておられました!

ものづくりのたのしさを、ちょっとだけでも感じてもらえたら嬉しい限り。
またやりますので、「これは!」と思う紙のものがあったらとっておいてくださいね。

そうそう、製作部長は今日、講師デビューだったのでした!
革小物ワークショップのための練習になった、かなー?

カンバッヂづくり」への3件のフィードバック

  1. kataoka

    製作部長すこし太った?
    革小物ワークショップが開かれたら、
    僕の参加しようかな?
    何で?

    返信
  2. わい

    カンバッヂ、かわいいですね。

    今後もこの企画、継続されるようでしたら、
    いつかまたお店に伺った時に、プイのカンバッヂとラモーンズのカンバッヂを作ってみたいです(´ψψ`)

    ヒマールの定期入れとコインケース、東京に来てから、毎日、大活躍していますよ。

    返信
  3. 製作部長兼マスター

    kataokaさん、太ってませんよ!革小物ワークショップは何年後になるかなぁ…。(ところでこんなところでなんですが、親切なクムジャさんのハリウッド・リメイク版は主演シャーリーズ・セロンらしいですよ。全然親切そうじゃないと話題です。)
    わいさん、元気そうで何よりです。ヒマグッズご愛用感謝です!缶バッジはいつでも臨時ワークショップやりますので大丈夫ですよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ