ホビット

定休日の昨日、広島まで通帳記入に行き(東京にいたときの都市銀行は、こっちに来たら“地方銀行”になる……とっても不便……)、映画「ホビット 思いがけない冒険」を観てきました。

私たち、映画「ロード・オブ・ザ・リング」の大大大ファン!(原作も大好きですが)
DVDボックスも持っていて、もう何度も繰り返し観ています。
何度観てもおもしろい!
すごくたのしみにしていた映画「ホビット」。
やっぱりおもしろかった!
こちらも三部作になったそうで、続く第二部は今年の12月公開だとか……
1年も待てないよ〜(涙)。

とりわけ好きな登場人物はゴラムです。
今回の映画「ホビット」ではちょっとしか出てきませんが……すごくよかったー。
ってゆーか、第二部以降、ゴラムが登場するシーンはないのでは……!?
ああ、ゴラムのシーンだけ、すぐにでも繰り返し観たい!!!

「ロード・オブ・ザ・リング」も「ホビット」も、重要なのは『吹替版』で観る!ということです。
海外作品は基本的に字幕で観たい派、ですが、この2作品だけは、絶対に吹替版!!!
まだ吹替版でご覧になったことのない方は、ぜひに!

それにしても……今回、3D吹替版で観たのですが、3Dは何回目かだけど、良さとかすごさとかが私たちにはやっぱりわからない。
2Dでいいです……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ