素敵な玄関+修業の道7

早く自慢したかったのですが、どこに置こうか、すごく悩んでおりまして……ようやく決まりました!
結局、当初のイメージ通り、玄関に置くことにしました。

On y va!さんの木のベンチです。

どうです! すごくいいでしょう!
写真よりも、実物はもっといいんですよ!
スッキリしていてかっこいいし、木の手触りも、ずっとすりすりしていたいくらい、気持ちいいです。

なんだか、すごくおしゃれな家の玄関みたいでしょう!
うふふふっ。
これから、このベンチの上の壁に、帽子やマイバッグをひっかけておくフックをつける予定です。

On y va!さんとこの、木のハンガーラックも欲しいし、木とアイアンのシリーズもかっこいいんですよねー。
しかも、デザインと質のよさからいったら、かなりお買得だと思います。
おすすめします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜宣伝部長の「修業の道」〜
行ってきました!『靴の教室』7回目

今日は、ミシンの日。
縫い合わせる部分の革を薄く漉いて、さあ、縫うぞー!
まずは、かかとの割り縫いから、と思ったら……
ん? あれれ? 靴の外側と中側(土踏まず側)の2枚で1セット、計2セットできるはずのかかと部分、1セットしか作れない……?
外+中、外+中の革がなきゃいけないのに、よく見たら、外、外、外、中だよ、私の切った革……。

がーーーーーーん!!!!!

切り出すときに、型紙を置き間違えました……。
「よくあることですよ」「私もやったことありますよ」と先生方に慰めていただき、気を取り直して、かかとの中側をもう一枚切り出し、ショックのせいか、縫い目をときどき落としてしまいながらも、着実に縫い進めております。

今日はここまで、です。

今日学んだこと:型紙を置くときはよく考えて、慎重に。

素敵な玄関+修業の道7」への2件のフィードバック

  1. On y va !

    お!素敵に撮って、使って頂いてありがとうございます。
    邪魔にならないスッキリタイプなので、
    時には、什器として、
    時には、ベランダで、縁側風に使ってみたりと、
    無垢なので、これから何十年とお二人で素敵な味わいを出し育て、おじいちゃん、おばあちゃんになっても、「どっこいしょ」と腰かけ使って頂ければ、ありがたいです。
    そして宣伝部長制作の第一号の革靴を履く際にも、是非是非。靴も楽しみですね~♪

    返信
  2. 宣伝部長 投稿作成者

    見るたびにニヤけてしまうくらい、気に入ってます。
    ホント、物を置いても、座っても、いいんですよねえ。
    老夫婦になっても愛用させていただきます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ