クリスマスのペーパースクリーン版画2013

先日の日曜は、喫茶部にてものづくりワークショップ。
昨年に続き、版画工房みのむしさんに「クリスマスのペーパースクリーン版画」をお願いしました。

参加者は1名。
昨年よりも開催が1週間ほど遅かったので、みなさん年末の忙しい時期に入られたのかなあ……
唯一の参加者も前夜が職場の忘年会とのことで「疲れてるかも」とおっしゃっていたのですが、始まるとものすごい集中力で、サクサクと作業を進めていかれました!
思いがけずマンツーマンでの製作になり、待ち時間もなく、講師を独り占め。
なんとも贅沢なワークショップでしたね。

こちらが今回の製作のようす。
ペーパースクリーン版画2013冬

とてもかわいらしいピンク色です。

今回はとくべつに、講師のみのむしさんが“プラ板”も用意してくださいました。
プラ板に印刷したものは、乾いてから、みのむしさんがオーブンで焼いて縮めてくださるとのこと。
どんなふうに仕上がるか、たのしみです。
プラバンスペシャル

参加してくださったOさん、みのむしさん、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ