斉藤和義+修業の道11

国内のミュージシャンで、新しいアルバムが出たら絶対に必ず買うと決まっているのは、HEAT WAVE、ソウルフラワーユニオン、くるり、そして斉藤和義です。

今日、10月27日は、斉藤和義の久々のオリジナルフルアルバム「ARE YOU READY?」発売日でした。

相変わらずかっこいいです。
今回も、めくるめく斉藤和義の世界炸裂です。
しばらくはパワープレイ間違いなし。

特典でポスターを貰い、なかなかかっこよかったので、めずらしく仕事場に貼って眺めています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜宣伝部長の「修業の道」〜
行ってきました!『靴の教室』11回目

先生がおっしゃるには、今日終わった段階で、全工程の7割ぐらいができあがっているそうです。
あともうちょっと!
11月中の完成が見えてきた!……かな?

かかとは、間に入れた芯が乾いて硬くなるまで、釣り込んだ表革を釘で仮止めしている状態。

次回は、接着してまとめていきます。

つま先は、裏革のみ釣り込み完了。

次回は、間に芯を入れて、表革も釣り込んでいきます。

パッと見、前回とあまり変わらないようですが、着実に一歩ずつ進んでいるのですよー。

今日学んだこと:釣り込みは一番難しいところだけど、一番おもしろいところでもある(きれいにできると、すごく気持ちがいい!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ