冬ですね

急に冬になりました。
himaarは二人とも、冬はできれば冬眠したいと思っているくらい、寒いのが苦手です。
さっそく暖房をつけ、家の中でもタオルマフラーを首に巻き、靴下は二枚重ね、腰にひざ掛けを巻き付けて仕事をしています。
(宅配便屋さんなどがいらっしゃると、慌てます。)

新作を仕上げたり、定番品の在庫を補充したり、オーダーメイド品を納品したり、寒くてもがんばっていますが、いかんせん胃腸の調子がいまいち……。
季節の変わり目は、たいてい胃弱です。

と、思っていたら、手づくり市でお話したことのある革作家・アフォーダンスさんがブログで「胃もたれに豆乳」と書いていらっしゃるのを発見したので、買ってきました。
これから試してみます。

冬ですね」への2件のフィードバック

  1. naka_kyo

    秋は終わっちゃったんでしょうか。
    すっごく寒いですね。
    私も上下ヒートテック、靴下はルームシューズ的な極厚靴下かさねばき、レッグウォーマー、もちろん首にはストールです。
    暖房はまだ我慢してるけど、足元専用カーペット(メイドinチャイナ)をつけてます。
    手がかじかむ、、、

    いろいろがんばりたい気持ちはあるけれど、こう寒いとね。。。
    いや、わたしも頑張ってますけどね。
    冬の出店の寒さ対策も、かんがえないといけませんねー。

    胃腸おだいじに!
    にしても、豆乳、いろいろ買い過ぎです。笑
    左右二つは知らないな。どれがおいしかったか、おしえてくださいね。

    返信
  2. 宣伝部長 投稿作成者

    冬の出店の寒さ対策、今週末の代々木八幡から
    すでに真剣に考えて行ったほうがよさそうですね…(泣)。

    豆乳、無調整(左2つ)の中では、
    内側の紀文のほうが飲みやすかったかなー。
    調整豆乳(右2つ)はまだ冷蔵庫。
    調整豆乳の中では、以前に飲んだ「豆漿」っていうのが
    おいしかったけど、普通のコンビニやスーパーでは
    あんまり売ってないんですよね。
    (自然食品系のお店にはよくあります)

    胃腸への効果は、…なんとなくいいような、気がします。

    返信

naka_kyo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ