4年目のギフト、のような

ここにも何度も書いているので、既にみなさん、ご存知とは思いますが……
私たち二人とも、HEAT WAVEの山口洋さんの長年の大ファンです!

私たちが店をやるようになるよりもずっと前、まだ自分たちの店を妄想していた頃、もしも店を持ったらやりたいことの筆頭は、山口洋LIVE!
そして、自分たちの店をやることになったとき、持っていたホワイトボードに「店でやりたいこと」として真っ先に書いたのも、もちろん山口洋LIVE!

山口さんにLIVEをやってもらえる店になること。山口さんにLIVEをお願いできるにんげんになること。それが四十も半ばを過ぎて店を始めた私たちの、人生の目標、というか、日々の指針であり励みでもあったのです。

そうして昨日、ツアーの移動途中にわざわざ岩国インターで途中下車して、山口さんが私たちの店に立ち寄ってくださったこと。いろいろとお話できたこと。山口さんは「10年続けたらギフトがかえってくるよ」とおっしゃったけれど、これは、まずは3年頑張ったことへの、ずばりギフトでしょう!

たくさんの言葉を尽くさなくてもわかってもらえている、それも好きな人に!そう感じられることが、どれほど嬉しかったことか!
モヤモヤしていたいろんなことが、少しすっきりしました。

これで、いつでも山口さんにLIVEをやっていただける(というわけではないですけど、一歩は踏み出した!)ことになり、早くも人生の目標達成か!?と思いきや、実際にこうなってみると、そう遠くない未来(山口さん曰く)の山口洋LIVEに向けて、そしてそこからつながる未来にも、やりたいことがたくさん湧き出てきてまして……いやー、人生ってたいへんだ!っていうか、よくばり〜!?
製作部長の格言に「You Tubeなんかで、何がわかる!」というのがあるんですが、生で観て聴いて、その時間と空間を誰かと共有するたのしさ、素晴らしさをもっとたくさんの人に知ってもらいたいなあと、あらためて。

さて、まずは山口さんに比べればファン歴は短いですが、もはや、のりをさんのことを考えない日は一日もない、大大大好きなギターパンダLIVEですよー!
絶対たのしいので、ホント!ぜひ来てください!!嘘言わないから!!!

よし、間に合うように新しいスピーカー、買うぞー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ