クリスマス前々日

毎年この時期はお客さんからプレゼント包装を頼まれることが多くて、店としては書き入れ時なのですが、今年はあまりそうでもない感じで過ごしています。
家族以外で集まってのクリスマス会や忘年会をやらなくなっているからかなーと思っていますが、どうでしょうか。

わたしは毎年、甥っ子と姪っ子にクリスマスプレゼントを贈っているのですけど、今年はなんでか家族やともだちにもプレゼントを贈りたくなっていて、すでにクリスマス前から「クリスマスプレゼントというわけじゃないんだけどー」と言いながらプレゼントを渡したりランチをおごったりしているので、夫から「サンタかよ」と言われています。
きょう、店で何度もライヴをしてくれているミュージシャンのヒライマサヤさんがインスタで「サンタの魂は存在して、クリスマスになると波長が合う大人にのりうつってるんだと思う」というようなことを書かれていて、なるほどー、今年のわたしはサンタと波長が合っちゃったのね、と思ったのでした。

さて、年内の店の営業もあと2日間(25日まで)。
この年末年始は店の模様替えなどを予定しているので、ちょっと長めに休みます(新年は1月12日から)。
もう明日のクリスマス・イヴとクリスマス当日しかありませんが、よかったらお立ち寄りください。できればお菓子や本を買っていっていただけるとすごく嬉しいです。

クリスマス前々日」への2件のフィードバック

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ