片付かないもの

土曜なので、製作のほうはちょっと置いといて、年末にできなかった大掃除をやることに。

毎回の大掃除で、なかなか片付かなくて困るものの筆頭が、雑誌です。
最近はできるだけ買わないようにしているのですが、それでも少しずつ山は高くなり、処分しようと思っても「また読みたくなるかも」「いつか役に立つときがあるかも」と決断できません。
必要そうな記事だけスクラップしておくほどマメでもないし……。

今回こそは思い切って捨てるぞー!と決意して取りかかったのですが……。
捨てるやつ、取っておくやつ(ジャンル別に分類しながら)、まあまあの値段で売れそうなやつ……と分けていくうちに、床いっぱいになり、どの山がどうするやつだったかわからなくなり、案の定じっくり読み始めてしまい、結局、途中でくたびれて挫折(いつもと同じです……)。

それでも、ふた山ぶん捨てることができたので、よしとしましょう。

ああ、必要最少限のものですっきり暮らせる人になりたい!
まずは雑誌から、今年はため込まないようにがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ