読むロバの会6回目

でした。
きょうは参加者おひとりと店の者と、静かにひっそりと読書に集中しました。

参加者の方が読んでいたのは、いしいしんじ「悪声」。
随分前に購入したまま読んでいなかった一冊、とのこと。
久しぶりに読んだいしいしんじ作品、やっぱりおもしろい、とおっしゃっていました。

私は先行発売になったばかりのキム・ウォニョン「希望ではなく欲望 閉じ込められていた世界を飛び出す」を。
本日発売のキム・ウォニョンとキム・チョヨプの共著「サイボーグになる テクノロジーと障害、わたしたちの不完全さについて」も読んでみたいです。

参加者の人と少し話したのですが、読書会で1時間集中して読書するようになったことで、自宅などでの読書時間も以前より集中できるようになった気がする、読む習慣がついてきたような気がする、と。
私もそう感じでいます。

次回は11月23日(水・祝)15:00〜16:00に開きます。
各自で本を読むだけの、読書時間と空間を共有する読書会です。
参加費がわりに1ドリンクオーダーか500円以上のお買い物をお願いしています。
ご予約不要ですので、どうぞお気軽にいらしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ