トマト鍋

今日は東京でも雪が降り、寒い一日でした。

こんな日は、やっぱり鍋でしょう!
ということで、yutaさんに教えていただいて以来はまっている「トマト鍋」です。

トマト鍋には、やはりウィンナーソーセージが合いますねー。
冒険して、豆腐も入れてみました。
普通の木綿豆腐なんかだと、どうかな……?、と思いますが、今日入れたのはスプーンで食べるような柔らかい絹ごし豆腐だったからか、なかなか合います。

粉チーズをかけて食べてもおいしいです。

yutaさんに教わった、シメにごはんととろけるチーズを入れてリゾットにする楽しみは、明日にとっておくことに。
明日の昼ごはんが楽しみだなー。

トマト鍋」への5件のフィードバック

  1. 宣伝部長 投稿作成者

    ぜひ!
    市販のトマト鍋の素を使うと簡単ですが、
    今日はトマト缶+トリガラスープの素(顆粒)+ケチャップで
    作ってみました。
    お試しくださいー。

    返信
  2. On y va !

    トマト鍋も美味しいですよね。
    ニンニクとかスパイスを適当にあるもの入れて、
    ミネストローネ風にするのが好きです。
    女子は一つの味だと飽きてしまうので、
    二度三度楽しめそうな豆腐、チーズリゾット、
    いいアイデアですね。
    今度試してみます!

    返信
  3. 宣伝部長 投稿作成者

    ニンニクかー!今度入れてみます。
    メゾンムゥ店員さんもさっそくお試しくださったようで。
    まだしばらく寒い日が続くようなので
    暖かく栄養のあるもので乗り切りましょう!

    返信
  4. メゾンムゥ店員

    シメチーズリゾットがかなりイケてましたよ!!

    ウィンナーはいい出汁が出て最高です!!

    今回豆腐はチャレンジしなかったですが、次回やってみようと思います(^^)

    返信

宣伝部長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ