大社

出雲・大社町へ行ってきました。

サイコーのライブでした!
山口洋さんとギターパンダさん(「さん」をつけるとなんか変だな)の演奏がよかったことは言うまでもありません。
このミラクルなブッキングを企画した大社レコードさん、すごいです。
こんなにおもしろいライブをみせてくれて、本当にありがとう!!!!!

ちなみに、大社レコードはレコード屋さんではありません。
大社レコードは飯島さんで、飯島さんは眼鏡屋さん(シマネヤさん)です。
シマネヤで大社レコードでもある飯島さんは一人なんですけど、でも一人ではありません。
いろんな仕事をしている仲間が大勢いて、バカを言い合ったり熱く語り合ったりしています。

そして、その仲間のみなさんは、どこの者とも知らぬ初対面の私たちに「誰?」とも聞かず、とてもあたたかく親切に接してくださるのでした。
そもそもが飯島さんにしたって会うの2回目なのに……
なんていい人たちなんだろう。

東京からやってきたお二人とも知り合ったのですが、そのうちのお一人はなんと西荻から。
西荻に20年以上住んでいたのに、出雲で西荻の人と知り合うんですから、出会いってふしぎだなあ。

そして、ギターパンダさんが岩国へ来てくださることになりそうですよ(たぶん、今年中に!)
岩国のみなさんにギターパンダをみてもらえると思うと、ドキドキのわくわくです(いろんな意味で!)

出雲大社はまことに縁結びの神様ですな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ