長崎土産話その2

長崎といえば、眼鏡橋。

その眼鏡橋の近くにあった、眼銀珈琲店(シャッターがおりてますが)。

この写真を撮ったときには、どんな人がやっているどんな店なのか、知るよしもなかったのですが……

ナガサキリンネのクラフトマーケットが始まってみたら、斜め向かいのブースが眼銀珈琲店さんでしたー。

……あ、真ん中でコーヒーを淹れてる(フリをしている)のは私です。
眼銀珈琲店の店主さんは一番右端です。

髪形が似ている!ということで、初日の朝イチからなにかとかまっていただき、2日目にはわざわざ私のために黒縁の眼鏡(しかも度の入っていないもの。気が利いてます!)まで持ってきてかけさせてくださいました。

とっても親切でやさしい珈琲屋さんです。
長崎へお出かけの際は、ぜひ眼銀珈琲店さんへ。
(うざいなー、と思っても、それは気のせいです。いい人です。)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ