夏の昼ごはん

夏の昼ごはんは、もっぱら、そば、うどん、そうめんの「冷たいぶっかけ麺」か、「豆腐丼」です。

「冷たいぶっかけ麺」は、たっぷりの薬味、または油焼きしたなすやししとうなどの夏野菜をのっけて、つゆをぶっかけて食べます。

「豆腐丼」は、ごはんに豆腐をくずしてのせ、たっぷりの薬味に塩とごま油をたらしたり、じゃことねぎなどをごま油で炒め、しょうゆで味付けしたものをのっけたりして食べます。

毎日のことなので、正直ちょっと飽きてきたこのタイミングで、近ごろ話題の「食べるラー油」をいただきました。
流行りモノは「流行りモノだ」という理由で敬遠してしまう、へそ曲がりなhimaarは、もちろん「食べるラー油」初体験です。

さっそく「冷たいぶっかけ麺」にも「豆腐丼」にも、「食べるラー油」をトッピング。
すると……、こ、これは辛い!でも、辛いだけじゃなくて、香ばしさもうまみも食感もプラスされておいしーい!

「冷たいぶっかけ麺」にのっける具も薬味も、冷蔵庫にまるで見当たらない今日だって、「食べるラー油」のおかげで、パンチのある冷やしうどんに満足することができました。

流行りモノだからと敬遠していたら損するところでした。
くださった方、本当にありがとうございます!
これで暑い夏を乗り切ります!

夏の昼ごはん」への2件のフィードバック

  1. hira-shin

    これは先日深大寺でお渡ししたモノですか?だとしたら、気に入って頂けて良かったです!
    ただ…一瓶すぐ終わっちゃいますのでご注意を(T_T)

    次回は8日にお会いしたいと思います!

    返信
  2. 宣伝部長 投稿作成者

    hira-shinさん、コメントありがとうございます。
    そうです!深大寺でいただいたモノです。
    ホントにおいしいですねー。ごちそうさまでした!
    (大事に、ちょっとずつ食べてます)

    8日「品川てづくり市」でお待ちしています!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ