日別アーカイブ: 2011年8月2日

お知らせです

いつも「今日のヒマール」を読みにきてくださり、ありがとうございます。
今日は、みなさまにお知らせがあります。

私たちhimaarは、東京都杉並区から山口県岩国市へ、移住することを決めました。

で、この物件を購入しました。

こちら、一昨年くらいまで書店だった建物です(正確には、1階:書店、2階:共同風呂・トイレのアパート、3階:倉庫)。
写真だと大きく立派に見えるかもしれませんが、実際には“小さなビル”と呼べなくもない、かな?……というくらいのサイズで、築年数は46年(!)。
取り壊されて更地にされる寸前だったので、はっきり言ってかなりボロボロです……。
まあ、言ってみれば建物部分は“タダ”だった(「売地」として不動産屋に出ていた)わけですから、文句は言えません。

この建物にこれから手を入れて、1階:店舗、2階:住居、3階:工房と何か、として使いたいと思っています。

たぶん、すごく手を入れないと住めないし店にもできないし、予算の関係で自分たちでやる作業も多くなると思うので、実際に移住するのは年明け〜春ぐらいになるんじゃないかなあ、という予想です(もっとかかるかも!?)。
ホントにやれるのか、自分たち!?という不安もありますが……
そんなこれからのドタバタ!?を「ロバビル(仮)計画」としてここに綴っていきたいと思っておりますので、お楽しみいただければ幸いです。

尚、このブログで突然の移住の報告を知ることになってしまった友人のみなさま、驚かせて本当にすみません。
こんな私たちですが、これからもどうぞよろしくお願いします。