日別アーカイブ: 2011年8月28日

グラシアス!ブエルタ!!

ロバビル(仮)の改装見積書が出てきて、連日、夜な夜なロバ会議。

こういう家に住みたい、こんな店にしたい、という理想はあるけれど、予算を考えると諦めなければならないことがどんどん増えるばかりで……。
でも、やりたくないことをやりたくはないので、代替案を探したり、抑えられるところ、削れるところはないかと調べたり……。
かなり煮詰まってきて、だいぶ嫌になってきて……ようやく気づきました。

なんだか、最初からばっちり完成したものを求めている。
中途半端に、“立派な箱モノ”をつくろうとしている。

そうしたいのであれば、こんな解体寸前のボロビルなんか買わずに、小さくても思い通りにゼロから新築できる道を選べばよかったわけで。
私たちがここをロバビル(仮)にしようと決めたのは、そういうことではなかったのだ、と初心に返った夜です。

連日深夜の会議を伴走してくれて、励まし、癒してくれている、ブエルタ・ア・エスパーニャ
三大グランツールの最終戦ですが、ツール・ド・フランスが終わり、ブエルタ後の世界選手権に照準を合わせる選手も多く、例年なんとなく地味な存在となりがち……。
でも、今年は違います!
世界戦と近づかないように、開催が1週間早くなったし……
なんといっても、土井雪広選手(オランダのスキルシマノ所属)が日本人としてブエルタ初出場を果たしているのですから!
しかも、序盤から大活躍で、国際映像にアップで映されることもたびたび!
体調があまりよくないそうですが、チームのためにがんばっている!
私たちもがんばらねば!(勝手に励まされています・苦笑)

ブエルタは8月20日から9月11日まで、スペインをぐるりと走っています。