日別アーカイブ: 2013年4月2日

「読むロバの会」メンバー募集中

「ここ、前は本屋さんだったよね」という話を伺ったり。
無料貸し出ししている喫茶の本をたくさんの方が借りていってくださったり。
販売している「本コーナー」も少しずつお取り扱いが増えてきたり。

それで、何か本にまつわることをやりたいなー、と思っていたら、友人から「読書会をやってみたいんだけど」と話がありました。
いいねえ!やってみましょう。

というわけで、読書会@himaar『読むロバの会』のメンバーを募集します。

・読書会って?
あらかじめ課題図書を決め、次の会までに、それぞれにその本を読んできます。
会で、本の感想や印象に残ったところなどを発表し合い、その本にまつわるおしゃべりをたのしみます。
メンバーが持ち回りで次の課題図書を決める係を担当し、次回の本を発表します。

・メンバーが数人集まったところではじめます。
・だいたい月に1回。開催日と時間はメンバーの相談で決めますが、18時以降の夜の時間帯を考えています。会そのものは、その日の盛り上がり具合によって1〜2時間程度になると思います。
・途中入会、途中退会は自由。メンバーは随時募集します。
・課題図書は、図書館から借りるか購入するなどして各自で手配をお願いします。
・参加費は無料ですが、喫茶で飲み物の注文をお願いします。
・発案者の二宮ちせさんに、会のお世話係をやってもらいます。

入会ご希望の方は、以下の項目を書いて、こちらのフォームよりメールにてご連絡ください。
1.お名前
2.電話番号
3.メールアドレス
4.集まりやすい曜日や時間帯があれば教えてください。
5.よく読む本のジャンルや作家名があれば教えてください。

ご質問などあればお気軽にどうぞ。
ご参加をお待ちしています!