今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 3月 14th, 2014

ご心配ありがとうございます

コメントなし

真夜中2時の大きな地震(岩国は震度4と発表されました)。
久しぶりに大きな揺れを体験したので、ドキドキしてそのあと二人とも眠れず……
3年前の今頃のこととか、いろいろ思い出しました。
東北や関東の人は、こういう怖い思いをあれからずっと、しょっちゅうしてきているんですよね。
すごいストレスだと思います。
このへんは地震はめったにないと言われている地域ですが、それでも最近は小さい地震がときどきあるし、夕べのような大きな地震も今後しばらくないと断言はできないでしょう。
ああ、地震列島……

今のところ、知る限りでは被害が出ていないのが幸いです。
明日からの個展をひかえた高野さんの窯のうつわたちも無事だったようで安心しました。
ウチの店のものも、もしかしたら……と心配したけど被害なし。
なし、ですが、唯一、地震の影響を受けていたのがこちら。

地震のあとでカウンター上のPa.Co.作品、ウサギがバッタリ……。
たぶん、誰か一人は、と予想はしてたけど、やはり……。
しかし、Pa.Co.作品は、倒れても割れたり壊れたりしないのであります。無傷。素晴らしいです!

そんな今朝の新聞一面に、「原発再稼動へ」の文字。
夕べの震源すぐそば、岩国からもたった75kmの距離にある伊方原発3号機も再稼動のための審査を先行している、と。
ふざけやがって。

ご心配をいただいたみなさま、ありがとうございました。

 

投稿者: (じ)

3月 14日, 2014 at 1:06 pm

カテゴリー: 革小物himaar