日別アーカイブ: 2016年7月1日

開催決定!「VINCENT」ギター展示試奏会

日本が誇るハンドメイドギターの老舗「ヤイリギター」。
そのヤイリギターで20年近くギター製作に携わり、国内外のプロミュージシャンのオーダーギター製作の監修、メンテナンスやリペアを担当してきた小川浩司さんが、このたび独立し、ヤイリギター製作のオリジナルモデルをプロデュース・販売するブランド「VINCENT(ヴィンセント)」を立ち上げられました。

先日の山口洋LIVEで、山口洋さんが弾いていた3本のギターのうちの1本も、小川さんのVINCENTのギター(ちなみに、あとの2本はヤイリギター)。
ロゴに見覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんね。

このヴィンセントギター全12種類を、全国各地の“カフェ”という空間で身近に感じて実際にふれてもらえるよう企画された展示試奏会「We are VINCENT!!」。
公式サイトやチラシには記載されていませんが、当店でも急遽、開催してもらうことになりました!

展示試奏会「We are VINCENT!!」@岩国ヒマール
開催日時:7月17日(日)11:00〜14:00

すでに決まっている試奏会スケジュールの中に強引に(苦笑)入れてもらったので、時間が短くて申し訳ないですが……
興味のある方は、なんとか都合をつけて!是非ともいらしてください!!
「おこづかい、ないからな〜」という方も、ホントに試奏だけでも大歓迎ですので、どうぞどうぞお気軽にー!

力の抜けたギターの弾きっぷりを山口洋さんから唯一褒められ(力強く弾けないだけ・苦笑)得意になっている男が、調子にのって試奏している姿もみられるかもしれませんー(笑)。

CkkMFCbWgAEY3lt