昨夜の「リクオ&ピアノ2019」@ヒマールにご来場くださったみなさん、ありがとうございました!
ヒマールでも、岩国でも、初めてのリクオさんライヴ。店の者としてはちょっと緊張して開演を迎えたのですが、始まってすぐに、ああ、そうだ、なんにも心配なんかしなくてよかったんだ、と。
リクオさんの演奏は気合十分で熱量と説得力がはんぱなく、それに応えるお客さんも歌に聴き入ったり一緒にリズムをとって歌ったりしながらすごく愉しそうで、とても初めてとは思えない雰囲気のように感じました。
いつものように、心の姉妹店ブロッコリグリルと本当に姉妹のヴェールジョーヌとカメラマンの長束晃さんも手伝いに来てくれていて(いつも本当にありがとう!)、手前味噌になるようで恐縮ですが、ライヴって本当に、演奏する人とお客さんとスタッフと会場となる場所とが一緒に創り出すものなんだなー、とあらためて感じることのできた夜でした。
一緒にいい夜をつくってくれたみなさんお一人おひとりに心から感謝しています!
こんな夜をこれからも、何度もつくれたらいいな。
リクオさん、素晴らしい演奏をありがとうございました!またお待ちしています!!
撮影はすべて長束晃さん(PEG.)無断転載はお断りします。
次の店でのおたのしみは3月、長崎より伊東製靴店さんを迎えての受注会&ワークショップです。
どうぞおたのしみに。