日別アーカイブ: 2019年11月27日

12月のおたのしみと店休日

年に一度の12月。
なにがどうということもないのですが、わさわさします。
そんなんじゃいかんな、ヒマールなのに(笑)。
世間の空気とは関係なく、がんばってのんびりをキープしていきますね。

さて、例年、年末年始を意識した展示会や年末ライヴをやってきた12月ですが。
今年は、ただでさえ浮き足立つ時期に、立ち止まって地に足つけて考える時間と場をつくることにしました。
今年9月にスタートしたシリーズ企画「around me 私と世界」のvol.2を開催します。
テーマは「難民」。
今年6月に「アフリカの難民キャンプで暮らす ブジュブラムでのフィールドワーク401日」という本を出した小俣直彦さんをロンドン(オックスフォード大学)よりお迎えし、参加者のみなさんとのトークセッションを中心に、難民のことを知るための参加型展示もやります。
トークセッションは平日の夜で、忘年会とかいろいろご予定の多い時期だとは思いますが、無理をして時間をつくるぐらいのことをしなければなかなか考えないテーマだろうとも思うので、ぜひご都合つけてご参加ください。
日本に来ている難民の人たちが少しでもあたたかい環境で冬を越せるようにと、越冬支援が呼びかけられている時期でもあります。

around me 私と世界 vol.2「難民」

クリスマス直前の月曜は、例年通り定休日を返上して営業します。
プレゼントや帰省のお土産をお探しのみなさん、ご来店をお待ちしています!

【12月の店休日】
2日(月)
6日(金)・7日(土)
9日(月)
16日(月)
30日(月)・31日(火)
*26日(木)〜は短縮営業(12:00-18:00)になります。
*23日は月曜ですが営業します。