日別アーカイブ: 2020年10月29日

松井ゆみ子さんとの「レシピ付きポストカード」と「エッセイ本」

この春、コロナ禍で始めたアイルランド在住の松井ゆみ子さん(料理家・エッセイスト・写真家)とのオンライン企画「Yumikoのサバイバル・クッキングレシピ」
1〜2週に1回のペースで、免疫力アップの料理レシピや、手軽につくれるおやつレシピ、アイルランドの状況やゆみ子さんの近況を綴ったエッセイをアップして、読者からも投稿をいただいて、ゆみ子さんがお返事して……という感じで続けてきて、もう7ヶ月が過ぎました。

これまでにご紹介したたくさんのレシピ、オンラインで見ていない方にもつくってもらいたいなー、おたよりを出すきっかけにもなったらいいなー、と思いたち、レシピカードでもありポストカードでもある「レシピ付きポストカード」というのをゆみ子さんと一緒に企画・制作しました!

オンラインにはアップしていない「ザ・アイルランド」なレシピも入っています。
ぜひ、つくって、送って、たのしんでもらえたら嬉しいです!

店頭(バラ売りとセット売り)とオンラインストア(セット売りのみ)でも販売しています。セットは2枚分お得なお値段になっています。

じつは、去年の夏頃から、ゆみ子さんのエッセイ本をヒマールから出版しようと作業を進めてきています。
コロナ禍は予定外でしたけど、おかげで(!?)ぐっと内容の濃い、おもしろい本になりそうです。みなさんにお届けするのがたのしみで、わくわくしています!
来年前半に刊行予定。それまでオンライン企画をおたのしみいただきつつ、本もたのしみに待っていてもらえたら嬉しいです。