あなごめし

夕べのごはんは、うえのの「あなごめし」。
有名な観光地にして世界遺産でもある宮島の名物です。

宮島は、岩国から広島市街へ行く、ちょうど中間くらい。
昨日は用事で出かけたついでに、両親が買ってきてくれました。

いろんなお店があなごめしをつくっているけど、両親によると「やっぱり、うえのが一番うまい!」のだそう。
昔からそうなので、私はよそのあなごめしを食べさせてもらったことがないため比較できませんが、確かに、あなごの味はもちろん、ごはんが冷めてももっちりしていて、味付けの加減も絶妙だと思います。

けっこうボリュームがあるので、夕べ半分食べて、今朝の朝ごはんに残りを食べました。

機会がありましたら、ぜひ一度!
おすすめです。

あなごめし」への2件のフィードバック

  1. pacomi

    あなごめし。。。おいしそうですね〜。
    以前、尾道方面で食べたあなごめしの旨さを思い出し、コメントしたくなりました。
    うふ。

    で、この前にあるコメントの数々。。。
    楽しかったです〜
    製作部長のタコ踊り、、、いやかっこいいボーカル。
    是非、拝見したいです。
    うふふ。

    返信
  2. 宣伝部長 投稿作成者

    尾道にもあるんですねー、あなごめし。
    機会があったら、いろんなところのを食べ比べてみたいです。

    製作部長の過去、楽しんでいただけましたか。
    みなさんが楽しんでくださるなら、それでよし!ってことで。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ