備えてますか?

夕べ、久しぶりに非常用持ち出し袋の中身をチェックしたら、手袋をはじめ防寒グッズが山盛り出てきて苦笑しました。
いつの間にか冬から夏へ、季節は移り変わっています。

あったかインナーをTシャツに、カイロをヒヤロンに、非常食のリッツクラッカーも最近買った新しいものに入れ替えて、これでオッケー。

これからは毎月チェックするようにしよう。
「そなえよ、つねに」(by ボーイスカウト&ガールスカウト)です。

ところで。
以前ご協力をお願いしました「南三陸町へ浴衣を」プロジェクトにつきまして、呼びかけ人である友人より報告とお礼がありました(こちらのブログ記事をご覧ください)。
ご協力くださった皆様、誠にありがとうございました!
それにしても和装業界の方々の連携と心意気、素晴らしいです!
今年の夏は花火大会や祭りが中止になってしまったところも多いですが、ふだんの装いに、浴衣を着て出かけようじゃないか、という気になります。
日本の夏、ですものね。

備えてますか?」への2件のフィードバック

  1. まつば

    ああああ、こちらが直接ご報告とお礼を申し上げるところ、
    先に取り上げていただいちゃって申し訳ありません!

    このたび「も」、
    本当にありがとうございました・・・・。

    人情が身にしみます。

    大事なお品を分けてくださって、感謝です。

    ヒマールさんがブログに取り上げてくださったおかげで、
    ご支援いただく範囲が広がった・・・・。
    すごいことです。
    惜しみないご協力にナミダナミダです。

    返信
  2. 宣伝部長 投稿作成者

    いえいえ、こちらこそ、いつもとりまとめていただいて
    本当にありがとうございます!(大変なご苦労だと思います…)

    思いはあるけど……という方も多いと思うので、
    確実に届く具体的な支援の情報をいただき、感謝です。

    ブログを読んでご協力くださった方々にも
    あらためまして、ありがとうございました!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ