カルマ

昨日は雨で手創り市が中止になり、急にぽかんと空いた日曜になりました。

せっかく休みになったのだから出かけよう、と、友人がアルバイトを始めた中野の無国籍食堂「カルマ」へ。
製作部長は初めて、宣伝部長はほぼ20年ぶり(!?)のカルマ。
近いのに、ご無沙汰しました(苦笑)。

遅めの昼ご飯、さらに甘い物とコーヒーなどいただきつつ、友人とおしゃべりしつつ、置いてある本など読みつつ、まったりとした雨の休日を過ごしました。
のんびりしたなー。

友人が最近作っている切り紙をくれたので、カルマに飾ってあったのを真似て、老眼に鞭打ち(!)糸を通して我が家の窓辺に飾りました。

きれいー。
カルマの店内に飾ってありますので、よかったらご飯 or お茶 or 飲みがてら、見に行ってあげてください。

ウチのリビングに飾ってあるこちらの絵も、じつは同じ友人の作品。

多肉植物をたくさん描いていた10年くらい前のもの。

最近の絵を少し見せてもらったら、ぐっとやわらかくやさしい色になっていました。

カルマ」への2件のフィードバック

  1. わい

    お友達の描かれた絵、ステキですねっ☆

    なんだか燃えるようだ!

    切り紙もステキ☆

    こういうのに触れる機会が最近皆無だったから、

    何だか写真を見ていて心が躍りました☆

    のんびりした時間…

    それもステキだな☆

    今の私の毎日はめまぐるしくて、

    ごはんも5分くらいで飲み込むようにして食べなきゃ生活が回って行ってないけど…

    だけど、せっかく自力でまた動けるようになって来たから、

    もうしばらく、このバタバタを味わって、

    プイが成犬になったら、二人で(というか1人と一匹で)、

    のんびりと公園に散歩に行って、木陰で本など読めたらなとか夢想しております(^^)

    プイのWAの件では、早速にありがとうございます。

    とっても楽しみにしておりますが、無理のない時間でお願い致します。

    あの子、何だか、とびきり贅沢な待遇な子やなぁー。

    私がその犯人だけど(笑)

    あと、いつかプイを連れて岩国へ行くって秘かな計画、

    カーナビで自宅から、とりあえず岩国駅までのルート検索したら、

    8時間半ほど掛かることが判明。

    これはペーパードライバーあがりの私にしてみたら、結構な冒険。

    高速道路、あまりにも道が単調なので、名古屋までの2時間でも、

    眠くて眠くて、この間はちょっとだけ居眠り運転になっていまいました。

    どこか途中で一泊して(関西あたりか…)、2日かけて行こうかなとか、

    いろいろ考えたりして想像して楽しんでおります♪

    東京も寒いそうですが、風邪などひかれませんよう。

    9/24に吉祥寺でライブをやりますが、

    その辺りは東京にいらっしゃいますか?

    もしいらっしゃったら、プイ同伴で、

    ちょっくら最寄り駅に立ち寄りますよん。

    ではでは!

    返信
  2. 宣伝部長 投稿作成者

    わいさんの絵や作品も、また見せてもらえるときがきたら
    嬉しいけどー……
    しばらくは、バンドとプイ!ですね。

    東京でライブ、やるんだねー!
    久しぶりでワクワクだね!
    その頃は、たぶん東京にいると思いますが、
    近くなったらまたご連絡します。

    岩国へのドライブは、危なそうだったら
    ぜひぜひ相棒さんと、運転交代しつついらしてください。
    プイがいれば、一人でも眠くならないかもね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ