喫茶部メニュー

オープンまでのカウントダウンも大詰め。
そんな段になって、ようやく「メニュー、どうする?」と話し合っているhimaarです、どうも。

メニューは飲み物メインですが、ごはんにひびかない程度、ちょこっとつまむ程度のおやつぐらいは用意したいなあ、と考えていました。

で、とりあえず、トーストを1種類か2種類、おやつを1種類か2種類、用意できればなあ、と思っています。

トーストは、チーズトーストにするつもりです。
パンは、ご近所の「ぱんのきもち のぴ」さんの食パンを使わせていただくことになりました。
引っ越してきて以来、ほぼ毎日のぴさんのパンを食べています。
食パンはもちろん、惣菜パンや甘いパンもおいしいです。

おやつは、つい先程、製作部長が“製菓部長”に変身して、アーモンドプラリネをつくりました。

写真は、生アーモンドを焼いているところ。

以前、焼き菓子づくりに夢中だった頃、よくつくってくれたアーモンドプラリネ。
久しぶりにつくりましたが、変わらずおいしくできてひとあんしん。

……オープン2日前とは思えぬ文章ですね……すみません。

喫茶部メニュー」への3件のフィードバック

  1. まつば

    ぴゃーーーっ!

    そんなものまで・・・・お菓子まで作れる男子でしたのか、
    制作部長さんよ!

    しゅ、しゅごい・・・・。なんか、今月の驚いたことナンバーワン。
    おきばりやす。

    返信
  2. nuuner

    アーモンドプラリネ?!
    なんだ?
    超・美味そうじゃないか~~!!
    味覚が似てる者としては
    気になるわ~
    楽しみ楽しみ。。

    返信
  3. 宣伝部長 投稿作成者

    製作部長、お菓子は作れるけどごはんは作れないんですよ。
    革包丁やカッターナイフは握れるのに、普通の包丁は握れないんですよ。
    不思議ですねー。

    アーモンドプラリネは、アーモンドのまわりに
    お砂糖をからめたお菓子ですよー。
    カリッと香ばしくて、つい手が伸びる系。
    nuunerさんにぜひ食べてもらわねば!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ