東京のお菓子

東京から遊びに来てくれた友人夫妻が出発前、「お土産は何がいい?」と聞いてくれたので、「パッケージや見た目が可愛かったりおしゃれだったりする東京のお菓子を!」とリクエスト。

赤い箱に金の葉っぱが美しい、この素敵な箱には何が!?

ドキドキしながら開けてみると、有名な西光亭のクッキーの箱が2つ。
1つは、ロンドンオリンピック・バージョン!
テンションがあがります!

こちらは、友人が最近ハマっているという、巴裡 小川軒の可愛くておいしいフクロウのクッキーサンド。

愛嬌があって可愛いフクロウですねー。

そして、「ベタだけどー」と渡されたのは、今や東京土産に欠かせないであろう、これ。
スカイツリーのチョコレート。

確かにベタだけど、これ、結構おしゃれではないですか?
今までの観光地のお土産チョコとは違う印象。
一周まわって素敵なような。パリ土産っぽくも見えるぞ。

素朴なお菓子もいいけれど、たまにはこういうパッケージも素敵な“どこそこのなになに”に心ときめきたいときもあるのです。
希望通りのものをいろいろ買ってきてくれてありがとうー。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ