夏の終わり

急に朝晩が涼しくなり、つくつくほうしが鳴きはじめ、夜には秋の虫の声が。
先週末までで夏が終わった岩国です。

私たちは今週、月・火・水と店を3連休して夏休みモードふたたび、で、これで夏休みはおしまい。
同じく夏休み最後の週を迎えた甥っ子&姪っ子たちと、悔いのないように夏をたのしむぞー!
ということで、みんなでソフトクリームを食べに行き、いっしょに温泉に入り、2日連続で川へ泳ぎにも!

土日に大雨が降ったので川遊びはしばらく無理だろうと思っていたのですが、ダムからの放流がなかったみたいで、増水も濁りもなく、川に入れました。よかったね。

井堰の下流でゴリ釣りに夢中なみなさん(背景には楠の巨木群)。

釣り組

 

手製の釣りざおに、エサはたにし(石でつぶします)。
大人も夢中(大人のほうが夢中!?)になり釣りざおの奪い合いになったので、2日目は釣りざおをさらに追加で作っていきました。

そんなみなさんを横目に、井堰の上流を独り占めの私。

泳ぐ人

 

浮輪は姪っ子から借りた、豹柄にピンクのリボン付きというゴージャスな浮輪、
リゾート気分がアップ。

いやー、よく遊んだ!!!
いい夏休みでしたー。

さあ、9月は長束晃さんの写真展にはじまり、後半には東京でのグループ展
そして10月には地元でのイベント出展と、店で初めてのライブ企画も決まりました!(近日発表!!)
実りの秋に突入します。

 

夏の終わり」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ