アイルランドへ

長い休みをいただき、ありがとうございました!
本日よりまた、いつも通りの日々です。

休みの間、アイルランドへ行ってきました!
2013年7月に開催した「ロバとめぐるアイルランド」にご参加くださった方はきっと、「ああ、あのときの!松井ゆみ子さん!」と思い出してくださるでしょう。
あのアイルランドイベントでとってもお世話になった松井ゆみ子さんが、この5月に20年来のパートナーであるマークさんとご結婚されたので、直接お祝いをお伝えしたいし、この機会に行ってこよう!と。

アイルランドへはずっと、行ってみたいと思っていたのです。
HEAT WAVEの山口洋さんやSOUL FLOWER UNIONなど、大好きな日本のミュージシャンをきっかけに知るようになったアイルランドの音楽。
行ってみたいなあ、パブで行われるというセシューン(SESSIONのこと)を生で聴いてみたいなあ、と思っていたのです。
けれど、いわゆるアイルランドのガイドブックなどを見てみると、ほかにどんな見どころがあるのか……
もちろん、なくはないんですけど、いまひとつ、行っておもしろいのかどうか、よくわからなかった……(苦笑)
ゆみ子さんと知り合っていなかったら、まだまだ行っていないかもしれません。

だから、ゆみ子さんと知り合えてよかった!アイルランドに行けてよかった!!
ものすごーく、よかったのです!アイルランド!!
実際に行ってみてわかるよさが多いと思うので、言葉や写真ではうまくお伝えできないかもしれませんが、ぜひ、一人でも多くの方に興味を持ってもらって、行ってもらえたら嬉しいなあ、と。
それくらいホントおすすめしたいので、これから何回かにわけて、アイルランドのことを書いてみようと思ってます。

都合により1回目以降、中断してしまっている松井ゆみ子さんの「ロバとめぐるアイルランド」も、ゆみ子さんが帰国されたらまたぜひ!とお願いしていますので、どうぞ気長にお待ちいただけましたら幸いです!

ということで、今日のところはアイルランドのロバくんたちの写真を。
Exif_JPEG_PICTURE
ちょうどやってきたサイクリストの集団に釘付けで、誰もこっちを向いてくれません。
おーい、ロバくーん、こっちも見て〜!

 

アイルランドへ」への3件のフィードバック

宣伝部長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ