健康思考の折り返し

2月20日より開催中の須原健夫(yuta)・近藤康弘(四百窯)二人展「健康思考」、折り返しです。
3月6日(日)17:00まで。

初日や2日目にお求めくださった方から、さっそく
「油ひいて牡蠣を焼いて食べたよー」(耐熱皿)
「買ったやつ、すごく使いやすい!」
「やっぱりこっちも欲しいから」(追加購入)
などなどの声をいただいています。嬉しいです。ありがとうございます。

喫茶で使わせてもらっている須原さんのコーヒースプーン、近藤さんのマグカップを、コーヒーを飲んだ後に買って帰る方もいらっしゃいます。
実際に使ってみて気に入って買ってもらえるというのは、本当に嬉しいことです。有り難い。

作品を見て「二人は似てますね」と言われた方もいらっしゃいます。
二人が作るものに限らず、いろいろな人が作るいろいろなものを見てきて私が思うのは、「人柄は確かに、その人が作るものに出る」ということです。
なので、「二人は似ている」というのも当たっていると思います。

須原さんは今回がたしか4〜5回目の岩国。近藤さんは初めて。
在店してくださる作り手の人には、在店以外でも岩国をたのしんで帰ってもらいたいというのが私たちの希望。
なので、益子に戻った近藤さんが「外国に行ったぐらいの感じですよ!本当に行けてよかったです!」と電話をくれて嬉しかったです。

軽トラ新鮮市を満喫中の二人。
軽トラ新鮮市にて

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ