ハンバートハンバート+修業の道14

寒いです!
今日の東京は、曇りのち冷たい雨……。
気温と気圧が低いせいで、気分もちょっと沈みがち……。

こんな日のBGMは、激しいロックで勢いをつけてやるのもいいですが、無理に引っぱり上げようとせずに、ちょっと沈んだままのところでゆったり落ち着かせてやるのもあり。

というわけで、先週発売になったばかりの、ハンバートハンバートの新譜「さすらい記」を。

好きな曲「罪の味」(2年くらい前に放送されていた「2クール」という番組のエンディングテーマ。小林聡美さんともたいまさこさんの振りが可愛かった)の“なんじゃらほいバージョン”が入っていて、軽めに気分をあげてくれるのが嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜宣伝部長の「修業の道」〜
行ってきました!『靴の教室』14回目

先生によると、「何もハプニングがなければ、あと1回で、できそうですね」!
ハプニングよ、何もおきないで!

今日は、靴底を切り出してかかとを接着、中敷きの型まで作りました。

この左側と右側が合体すれば、できあがり!

それにしても……靴底をグラインダーで削る作業はゴムが焦げるような臭いがするし、接着剤も補助剤も強烈な臭いだし、今日は臭い一日でした。
接着剤の乾きを早めるための速乾剤が「デスなんとか」という名前で、どきどきしました……。

今日学んだこと:臭いが気になっても、いきなり思いきり嗅いではいけない。

ハンバートハンバート+修業の道14」への2件のフィードバック

  1. nuuner

    やっぱり猫が好き世代にはたまらん情報ですね~。そんな番組があったとは(◎o◎)

    それにしても
    靴、いよいよですね~。自分の足型って事は
    足そのまんまの靴が出来るんですよね?
    幅広足としては
    ちょっと恥ずかしいかも~

    返信
  2. 宣伝部長 投稿作成者

    私も、甲高の幅広足なんですが、
    思ったよりもシュッとした感じに
    できあがりつつあります。
    (履いたら広がるのかな・・・!?)
    12月の出店には履いていけるかも!
    防寒あったかブーツじゃなくても我慢できれば、
    の話ですが・・・。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ