2足目

宣伝部長が今年の夏から始めた習い事、靴作りの教室、2足目の製作に入りました。

早くもできあがり!?……ではなく、1足目の製作過程をご覧いただいた方ならご存知の、「仮履き」を作っている途中です。
片足分だけ、仮の革で作って、実際に履いてみて、サイズやデザインを確認・調整するためのものです。

2足目はどんな靴を作ろうか迷ったのですが、1足目で外羽根(←ヒモを通す部分の羽根のつき方を指します)のショートブーツを作ったので、もう一度、短靴で外羽根の復習をすることにしました。
先生に「真面目ですねー」と言われました。
いや……、外羽根をモノにしようとか、靴作りを極めようとか、そんなことはまったく思っておりませんので!
まあ、性格ですかね……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ