メリークリスマスイブ

ヨーロッパを襲った大寒波がクリスマス頃に日本へやってくる……と1ヶ月くらい前に予報を聴きましたが、大当たりになりました。
東京はホワイトクリスマスではないものの、冷たい北風が吹く寒い寒いクリスマスイブです。

昨日ごちそうを食べたばかりなので、今日は質素にするつもりでしたが、駅前へ出かけたら、街は楽しいクリスマス・カーニバルといった感じで盛り上がっていたので、やっぱりワインくらい飲むことにしました。
すっかりごきげんです。

教会には行かないし、まんまとイベントとしてのクリスマスにのせられていて、どうなんだろう……と思わなくもないですが、神様には感謝と祈りを捧げたいです。

今年も楽しくクリスマスを過ごせそうです。ありがとうございます。
仕事の人もお休みの人も、ひとりで過ごす人も家族や友達と過ごす人も、ごちそうを食べられる人も食べられない人も、クリスマスがいつもよりちょっといい日でありますように。

楽しいクリスマスを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ