「雑司ケ谷手創り市」御来店御礼

初売り2連チャンの2日目、「雑司ケ谷手創り市」出展、無事に終了いたしました。

今日も寒かった!
午前中は陽のあたる場所でとても助けられましたが、ときおり土ぼこりを巻き上げるほどの北風が吹き、空気もキーンと冷たかったです。

冬だと思って油断していたら日焼けしてしまった先月の教訓を生かして、昨日も今日もしっかり日焼け止めを塗ってのぞんだのですが、昨日も今日も帰宅してみたら顔が赤く日焼けしたようになっています……。
なんでだろう?と不思議に思っていたのですが、気づいたら手もなんだか赤くなっている……。
これは、もしかして冷たさのせい? 軽い凍傷みたいなもの!?
凍傷はおおげさにしても、きっと、あれですね、冬によく外で遊んでる子どものほっぺが赤い、あれ。
製作部長は寒さのあまり、今日はときどき意識を失いかけていました。
ちょっとした雪山遭難体験です(食べ物は豊富にありましたが)。

そんな寒さの一層厳しい中、朝一番から想像以上にたくさんのお客様がお越しくださいました。
本当に本当にありがとうございました!

今日は、去年の「静岡手創り市」でブースがおとなりだった、長野から出展のMellow Glassタナカユミさんと再びおとなりで、いろいろとおしゃべりさせていただき、ほかの出展なかまの皆さんにも新年のご挨拶ができて、「よし、今年もがんばるぞ!」と気持ちも新たに誓った一日でした。

あらためまして、皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

「雑司ケ谷手創り市」御来店御礼」への8件のフィードバック

  1. naka_kyo

    お疲れさまでした!
    ほんとにほんとにさむかったですね…
    私も全くおんなじ症状で、
    鼻とほっぺが三角形に赤くなってて。
    日陰なのに日焼け?と不思議に思いましたが、
    寒さによるものでしたね。田舎の子供のあれですね。

    これはいて出店したらアウト、と思っていますが、
    ユニクロの防寒パンツあったかいです。超あったかい!
    表地シャカシャカ、中フリース。
    作業着もかわいく!という気持ちはどこへやら、
    今はこれが手放せません。
    でも、ダサイんだよなー

    たいやき、ありがとうごさいました!
    救われましたぁー

    返信
  2. 宣伝部長 投稿作成者

    やっぱり!naka_kyoさんも!
    ってことは、間違いなく、あれですね、
    私たち、田舎の子ども(笑)。

    ユニクロの防寒パンツ、ウチも愛用してます……。
    万が一、いつか、アトリエ訪問、なんていう取材があったら、
    絶対に着替えないとね!(苦笑)

    ……あ、もうここでばれちゃってるから、
    イメージをつくろうとしても無駄か……。

    返信
  3. mito

    こんばんは^^

    本当に寒い中お疲れさまでした!
    私は年明けからすっかり引き籠り…(笑)

    なんて言っているとあっという間に
    また春がきてしまいそうです。

    …今年もよろしくお願いします♪

    返信
  4. 宣伝部長 投稿作成者

    mitoさん、コメントありがとうございます!

    名古屋も寒そうですね……。
    早く春になってほしい!
    そして、どこかのイベントで
    またお目にかかれたら嬉しいです。

    こちらこそ、今年もよろしくお願いしますー!

    返信
  5. naka_kyo

    防寒パンツ、すでに愛用中ですか。。。
    さすが、寒さにすこぶる弱いお二人。
    私も負けてませんけど。
    あれがもっともっとおしゃれだったら、、、、とか、
    手創り市の制服にしてくれればみんなではけるのにね。
    だささもバレないのに!

    アトリエ訪問。
    服装以前の問題なんですけど、うち…

    返信
  6. 宣伝部長 投稿作成者

    シャカパンは、手創り市の制服には
    してもらえないと思う……

    返信
  7. メゾンムゥ店員

    ども、はじめまして。

    ジャム屋のメゾンムゥの店員でございます。

    今回初購入でしたが、いいときにいい物が買えてよかったです(≧∀≦)

    寒さ対策なかなかに厳しかったですね(*_*)
    私はインナーはヒートテックでフリース着てゴアソックスとゴアのジャケットでしたが、もう一枚着とくべきでした(T_T)

    ホッカイロもらえたのが幸運でした。。

    返信
  8. 宣伝部長 投稿作成者

    メゾンムゥの店員さま、コメント
    そしてお買い上げ、ありがとうございました!
    お買い上げいただいた品、もし長さ調節の残りひも部分が
    長すぎるようでしたら、後日、カット仕上げも可能ですので、
    いつでもおっしゃってください。

    みかんジャム、おいしいです!
    クリームチーズと一緒に食べたら絶対おいしい!と
    思いついたので、今日、買ってきました。
    明日の朝、パンに塗って食べるのを
    今夜から楽しみにしていますー。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ