好きな朝食

先日の「雑司ケ谷手創り市」で購入したSO LALAさんの「内麦食パン」に、同じく市で購入したメゾンムゥさんの「みかんジャム」を、クリームチーズと一緒にぬって。
おなじみマンモスコーヒーさんの「コスタリカ」とともに。

SO LALAさんの「内麦食パン」は、もっちもちの食感で、小麦の味がします。
ほかにも、「大納言の豆パン」をはじめとする甘いパン、「自家製スモーク塩豚のパン」などのお惣菜パン、ベーグルもいろいろあって、いつも全部買って帰りたいのですが、そんなには買えないので……悩みまくっています。

メゾンムゥさんのジャムは、On y va!さん宅でごちそうになったのが初体験。
「ジェノベーゼ」がとてもおいしかったので、ほかのジャムも食べてみたくなり、前回は「ピオーネ」を購入(朝のヨーグルトに入れていただきました)。
今回の「みかん」は、みかんを丸ごと食べている感じ。
皮がゴロゴロ入っていてびっくりしましたが、おいしくて二度びっくり!
次回は何にしようかなー、と楽しみです。

SO LALAさんもメゾンムゥさんも、近所だったら、いつも買いに行きたいのになあ。

マンモスコーヒーさんは近所なので、本当に嬉しいです。
(これからも、ずっと近所で、よろしくお願いします。)

好きな朝食」への7件のフィードバック

  1. On y va !

    おーーーっ!
    素早い!
    しかも、オサレ!
    オサレ作家炸裂ですね~!

    うちで出した料理はお粗末で、
    あの時、メゾンムゥさんのジャムが
    あって良かった。救われた感じです。

    返信
  2. 宣伝部長 投稿作成者

    「オサレ作家炸裂」……笑!
    オニ嫁さんのこういうコメントが大好きです。
    (褒めてます!)

    しかし、オサレなのか?
    パン、焦がしてるし。
    (SO LALAさんに怒られないかな)

    オニ嫁さんの手料理は、ホントにおいしかったですよ!
    手もかかってたし。
    ウチも、今度は宅配ピザでなく(すみません……)、
    手料理をお出しできるようがんばります。
    (また「オサレ作家炸裂」と書いてもらえるように!)

    返信
  3. nuuner

    お…美味しそう。。
    そしてホント
    朝から
    オっサレ~(⌒~⌒)
    (↑オニ嫁風)
    優雅な朝って
    素敵ねぇ~。

    返信
  4. 宣伝部長 投稿作成者

    いやいや〜、優雅……なのか?
    朝はほぼ毎日、パン焼いてジャムかなんかぬって、
    コーヒーか紅茶、以上!なんですが……。
    クリームチーズをプラスしたぶん、優雅!?

    返信
  5. On y va !

    「オサレ作家」は、オサレ作家になりたいと
    感じている通称ルイーダ姉さんという方が
    使ってる言葉なのです。
    炸裂は私が今回つい発したのですが…。

    でも、そうです!
    例え、パンが少し焦げたとしても
    クリームチーズぷらすで優雅さUP。
    こだわりのパン、
    おいしいジャム、
    床暖…スマートな文面、その他もろもろ…。
    パーフェクトです。
    シャカパンとかをのぞいては…。

    追伸:うちも昔、「あこがれの朝食」という
    タイトルで頑張ろうとしたのですが、
    まだ早かった…。オサレ作家の道のりは
    遠い…。

    返信
  6. ルイーダ(笑)

    オサレブログに名前が出てびっくりなオサレ作家に憧れるルイーダ@一部の人だけがそう呼ぶです。

    ヒマールさんのオサレブログはいつもチェックしています。
    多分ご近所にお住まいですね・・・。
    ス〇ナ〇ザウルス島ですよね。きっと。
    近所の〇〇とか出ると、あ・・うちもそこ行く!!
    私もオサレ作家か~?と能天気にオサレ気分を
    満喫しています。@勝手に

    オニ一家もヒマ一家も私にとっては憧れのオサレ作家です(・_・)

    返信
  7. 宣伝部長 投稿作成者

    On y va!さんのブログにも登場する「ルイーダ姉さん」って
    マーガレットさんのことでしたか!
    いつもウチのブログをチェックしてくださっていたとは……
    どうもありがとうございます。

    そして、ご近所だったとは。
    そうです、なみすけくん、なみーちゃんと同じところに
    住んでいますよー。

    しかし、しつこいようですが、
    ウチはオサレ作家じゃないですって!
    「シャカパンとかをのぞいて……」って
    のぞけないでしょー!
    のぞかなきゃいけない時点で失格でしょー!

    返信

宣伝部長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ