ひなまつり

桃の節句ですね。

出かけた帰りに桜餅を買おうと思っていたのですが、いい時間になったので製作部長を呼び出してバルタザールで晩ご飯を食べたら、おなかいっぱいになってしまい、今日は「ひなまつりの甘いもの」はナシです……。

かわりに、これから白酒じゃなくて、甘酒を作って飲みます。
大吟醸の酒粕で作る、酔っぱらうくらい日本酒がたっぷり残った、大人の甘酒ですよー。

写真は、先日「西荻手しごと市」のワークショップで作らせてもらった、宣伝部長作のひな人形。
3×3cmくらいのミニサイズです。

ひなまつり」への2件のフィードバック

  1. naka_kyo

    これを折っている宣伝部長のさまを想像すると、
    実にあたたかい気持ちになります。
    手しごと市の雰囲気もつたわってきます。

    私は大家さんのおくさんから
    「お節句だから」と、ちらし寿司が届きました。笑

    返信
  2. 宣伝部長 投稿作成者

    この和紙ね、折り紙指導をしてくださった方の先生が
    ご自分で染められたものなんだそうですよ。
    微妙な色合いの中から自分で選ぶんだけど、
    かなり悩ましくて、とっても楽しかった!
    紙好きのnaka_kyoさん、興味ありありでしょう?

    大家さんとそんなふうに交流があるなんて、
    こちらもあたたかい気持ちになりますね!
    いいなあ、ちらし寿司。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ