マルコのカバン

「それ、マルコっぽいですよね」と、On y va! yomeさんに声をかけられて、「えっ?俺、今日、なんか“ちびまる子”っぽいモノ、身に付けてたっけ?」と思ってしまったオマヌケな製作部長ですが……
宣伝部長はすぐに「なるほどー!そう言われれば!」と膝を打ったのでした!

himaar 「ショルダーポーチ」。
On y va!さん命名「『母をたずねて三千里』のマルコのカバン」です。

On y va! yomeさんが気に入ってお買い上げくださったのですが、ottoさんにもとってもお似合いです。
いつか、マルコが旅したヨーロッパにも連れていってもらえたら、本当に嬉しい。

以前、このショルダーポーチを色違いでお求めくださった素敵なお二人は、いつもポーチをさげて出店を訪ねてくださり、「これで京都に行ってきました」と話してくださいました。
売れていった後に、ご愛用いただいているようすを拝見することができるなんて、これほど幸せなことはありません。
だんだんと使い込まれてきたポーチを見て、旅のシーンを想像すると、嬉しくて、わくわくして、胸が熱くなります。

どうぞ、いつまでも、どこまでも、あなたと一緒に旅するカバンでありますように。

マルコのカバン」への3件のフィードバック

  1. 宣伝部長 投稿作成者

    訂正です……。

    マルコが旅したのは南米で、住んでいたのがヨーロッパでした。

    それから……あらためて「マルコの本物のカバン」をチェックしてみたら……違うような……ま、いいか!

    久しぶりにYou Tubeで主題歌をきいたら、やっぱりいい歌でした。

    返信
  2. On y va ! (オニヴァ!)

    今晩は。オニヴァ!嫁です。
    そうです!本物のカバンをチェックしては
    ダメなんですょ(笑)
    あくまでもイメージでの発言ですので…。
    まさか、本格的に取り上げられるとは知れず…。
    私の低レベルな発想でお恥ずかしいです。
    でも制作部長の瞬時の発想…ちびまる子も面白かったです。
    h夫妻のように「旅するカバン」とかお洒落な発言を
    すれば良かったと少々後悔ですが、やっぱり、
    私のイメージはマルコ鞄です♪
    昨日も夫はマルコ鞄で立川まで、そして、今日は、
    嫁が一緒に旅しました♪

    PS:マルコはイタリアのジェノバ在住。だったような。
    南米アルゼンチンの帰りに、ヨーロッパを通って帰りたいな~と嫁の勝手な欲望のイメージ発言で混乱を招き失礼しました(笑)
    嫁の適当イメージ発言で、夫にもよく注意されます。

    返信
  3. 宣伝部長 投稿作成者

    On y va!さん、いえいえ、「マルコ鞄」をイメージしていただいて、すごく嬉しかったんですよ!
    言っていただいて、作った本人も「そうそう!作りたかったのはそんな感じ!」と思ったんですから!

    早速いろんなところにお連れいただいて、ありがとうございます!
    どうぞ末長くご愛用いただけますように。

    マルコの主題歌、思い出そうとしたら、なぜかどうしてもトム・ソーヤーの主題歌になってしまって(苦笑)、それでネットで確認してしまったのでした。
    その主題歌のバックの映像で、ポンチョをまとった(もちろんマルコ鞄もさげた)マルコがロバに乗っているシーンがあって、思わず「あ!ロバ!ロバ!」と叫んでしまいました(笑)。
    なんか、嬉しかった。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ