日別アーカイブ: 2013年5月13日

ひめじクラフト・アートフェアご来場御礼

「ひめじクラフト・アートフェア」出展、たのしく終了いたしました!

初日の土曜は終日降ったりやんだりのあいにくのお天気で、ご来場者も少なめな感じでしたが……
日曜は雲ひとつない快晴! 初夏の暑さ!! にぎやかな一日となりました。

私たちのブースは会場のかどっこで、目の前に木かげがひろがるゆったりとした場所だったので、風も通ってとても気持ちよかったです。

地元・山口からは「版画工房みのむし」さんも参加し、ほかにも東京から、山梨から、愛知から、広島からやってきた、久しぶりの出展なかまたちとも会場で再会しました!
半年ぶりの人も、一年以上ぶりの人もいるのに、会うとふしぎと時間を感じなくて、「今日はどう?」とか「フードエリアで売ってるあのお菓子がおいしいよ」とか、 いつもの調子で話してたのが今思うとおかしい!

新しい作家さんとの嬉しい出会いもありました。

関西での出展は今回が初めてだったのですが、お客さんの反応が、今まで出展したことのある地方と違うことがいろいろあって新鮮でした。

今回も学ぶこと・たのしいことの多い、とても充実した出展となりました。
いまのところ、この先の出展の予定は決まっていませんが、店を休むことになって地元のお客さんには本当に申し訳ないけれど、よりよい店にしていくためにも、ときどき出展することは大事だな、とあらためて思いました。