日別アーカイブ: 2013年6月16日

二日酔いの2年目

昨日の15日で、店をはじめてからちょうど1年を迎えました。

まだまだ1年なのでお祝いするほどのことではないとも思ったけど、1周年を迎えることができたお礼と、1周年にかこつけていろんな人が集まる会ができたらたのしいだろうなと思い、ちょっとしたパーティーを開きました。

どんな店になるかもわからないときから快く協力してくれている作家さんたち。
みなさんの作品があるから、店があります。
いつもありがとうございます。
遠くの作家さんたちは残念ながらお招きできなかったけど、いつか、全員を招いてパーティーができたらたのしいだろうなあ!
それから、写真教室やヨガなどのワークショップをやってくださっている講師の方々。
そのワークショップにも参加してくださっているお客さんたち。
「himaar coffee & crafts」という共通項で、いろいろな関わり方のいろいろな職種の人々が集まってくれました。
たぶん、ぜんぶで40人くらい!?

パーティーメニューは、これから飲食店をやろうと計画している20代のお姉ちゃんと弟くんのコンビ(仮称:ハンダラーズ )に料理を、まもなくお菓子の工房が完成する私の妹にデザートのマカロンを、お願いしました。
どちらも何度も試作して持ってきてくれたり、1ヶ月以上前からすごくがんばってくれて、当日の料理とお菓子は、それはもう、とてもとてもおいしくて、みんなに喜んでもらって、おかげでとてもよい会になりました。
こんなにおいしいものがつくれるのだから、ハンダラーズの店も妹の工房も、きっとたくさんの人に愛されると思う!

みなさんへのお礼の会なのに、たくさんのお花やお酒などの差し入れをいただいてしまいました。
一夜明けて今朝、色とりどりの花が並ぶ店内を眺めて、たくさんの開店祝いの花をいただいた1年前のその日を思い出しました。

みなさん、ありがとうございます!
そして、これからもどうぞよろしくお願いします!!

……しかし、あまりにいい日だったのでちょっと飲みすぎまして……
二日酔いで2年目をスタートしてしまいました……反省。